2009年02月28日

祝 アセラ にて ハムスターブログ 開設〜!!。。

これまで、mix にて ハムスターブログ を続けていた
はくお と申します。

mixi にて 「 はくおの日記 」 と検索すれば これまでの日記が
ヒットすると思います。

この度
アセラ に 引越し して、こちらで 始めようと思いました。

本日の分は mixi コピペ です。
読んで下さる方 よろしくお願いします。

ここ 2日間ほど、日記を更新できていませんでした。。
2日 連続で 帰宅時刻が遅く 結果 更新が間に合わなかったからです。。

その間も
定晴さん と 桜子さん は 元気いっぱいでした〜!!。。



写真 1枚目は 定晴さん の 地下型の巣箱 48日目のようす。。
DVC00332-sadaharu-48day.jpg
写真で見たところ、オシッコ跡 は ひとつのトイレ部屋のみ
となっております。。
食料貯蔵庫 が あった部屋には 食料は無く、大量のウンチのみ
があります。。

それから
写真ではわかりませんが、実は 寝室内 写真上側の 巣材の下には
大量の 食料貯蔵と 大量のウンチ があります・・・。。

もうちょっと、 暖かくなったら、寝室内 全撤去しようっかな・・・。。

毎夜、ホイール爆走 と 地上爆走 を繰り返されている
元気な 定晴さん です。。


一方


写真 2枚目 は 桜子さん の 地下型の巣箱 6日目のようす。。
DVC00328-sakurako-6day.jpg
実は、トイレ室内に敷き詰められた ペーパーサンド については
毎夜 桜子さん によって ほぼ全部 廊下に 掻き出され
毎朝 はくお によって 全部 トイレ室内に 戻される
繰り返しの日々が続いております。。

それでも、オシッコ跡 は トイレ室内 にしか 見当たりません〜!!

ヾ(@^▽^@)ノ

とりあえず、トイレ室へのオシッコ誘導 は 成功したようです〜!!。。
あとから 入れさせていただいた トイレ室内用 牛乳パック も
齧り破られていません〜!!。。
牛乳パック ですから 当然 !! オシッコ漏れ もしていません〜!!。。

O(≧▽≦)O

めちゃ めちゃ 嬉しいです〜!!。。

その他
食料貯蔵 も ほとんどが 貯蔵庫に置かれています が
寝室内にも 少し 置かれているようです。。

最後に
桜子さん は 現在 生後2ヶ月となり 人間に換算して およそ 18歳ぐらいになるそうです。。
これからも 成長して 大きくなられると思います。。

桜子さん が入居されている 地下型の巣箱 は
廊下の横幅が 5cm ですが、
既に 桜子さん は 廊下の直線部では 方向転換が出来ないようです。。
廊下で方向転換をされる時は 器用に 後ずさりされて
L字型になっている場所へ下がり
L字型のところで これまた 器用に 方向転換をされています。。

やはり ゴールデンハムスター は 成長に合わせた
巣箱サイズが必要ですね。。

ニックネーム はくお at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする