2010年06月30日

定晴さん。。お腹の毛が・・・。。

本日は、
ちょっと あわててしまっていて、、
綺麗に 写真撮影 が 出来ませんでした・・・。。




その あわててしまっていた というのが、


こちら・・・。。

20100630-1.jpg

定晴さん の お腹側の毛 が 抜け落ちているようで、
しかも お腹側全体 が ぬれているようす・・・。。








普段は、このように 定晴さん を 捕まえることは ないんですけど、
今回は 写真撮影用 ということで・・・。。








定晴さん は とっても 落ち着いているようです。。

20100630-2.jpg

冬の毛 から 夏の毛 への 生え変わり なのかなって 思ったりしまして・・・。。









でも、生え変わり って、
お腹側 だけ こんな風に 生え変わったり するものなんだろうか・・・??。。







そのころ、定晴さん は、、

20100630-3.jpg

とっても、嫌がっているようす。。









嫌がる 定晴さん を このまま 捕まえるのも 良くないと思い、
衣装ケース改造ケージ へ お帰りいただいたところ。。

20100630-4.jpg

体を低くして、ほふく前進 のように、床材 である 新聞紙 へ お腹側をこすりつけながら 進んでいく 定晴さん。。









ほふく前進が 落ち着いたようで、、

20100630-5.jpg

ちょっと 怒られてしまった はくお でした・・・。。







この後、

丹念に お腹側の 毛づくろい を 長時間 されていた 定晴さん ですが、、

言われる通り、綺麗な 毛並み に 戻っておりました。。





ニオイ付け 臭腺 から 大量に ニオイ液 が 出すぎちゃったんでしょうか・・・??。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ


アセラ ブログ を 開始してから 17ヵ月目 を 無事迎えることができました。。
そして、本日 ブログ ディスク使用量 が 100MB を超えることになりました。。
実に 更新記事数 345。
よく ここまで 続いたものです。。

ちなみに、
写真1枚 5MB あたりの データ容量は ブログ掲載時には 20KB あたりまで
圧縮して データ容量を小さくしております。。
写真の画質は落ちるかもしれませんが、アクセスしやすいように って 思ってやっております。。

ニックネーム はくお at 22:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

桜子さん。。今は 起こさないでね!!。。

本日は、
桜子さん が 地上世界 なる 衣装ケース改造ケージ 内に お姿が見えませんので、





天空型巣箱 の中 を のぞかせていただいたところ、、

20100629-1.jpg

おられましたよっ!!。。

トイレ室 にっ!!。。



まるで、


押しつぶされた 大福もち か なにかのように・・・。。









また、

見つけてしまいました。。







水色枠内 のところ。。

20100629-2.jpg

貯蔵食料の ペレット に カビ が 大発生中〜!!。。


完全木製巣箱 でも 湿度が 上がりやすいこの季節、

プラスティックトレイ の部屋では 猛烈に 湿度上昇が 続いているはず・・・。。

早急に カビの生えた ペレット を 撤去しなくてはっ!!。。









カビペレット 撤去 と、ついでに 廊下等の お掃除も させていただきたく、





桜子さん に 地上世界 へ 出て来ていただこう と お声をおかけしたところ、、

20100629-3.jpg

こんな 格好 してるから、

つい 起きてるんだと ばかり 思っていまして、、

申し訳ありませんでした。。


ちょうど トイレ室 が 涼しくて 寝付きやすかったのかも・・・。。


応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ


本日は、
久しぶりに 桜子さん の いつもと違う 寝姿 ってのを 見てしまいました!!。。
きっと、暑くって 暑くって、、
仕方がなく このような 寝姿 で 寝ていたのだと思います。。
はくお オリジナル の 桜子さん用 天空型巣箱 ってのは、
夏場・冬場 の 温度対策 が 難しいです。。
24時間 エアコン連続運転環境 は 無理ですし・・・。。
ニックネーム はくお at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

定晴さん。。お掃除前の 約束ごと。。

本日は、
定晴さん の 地下型の巣箱 の中 を お掃除させていただくことに!!。。

地下型の巣箱 の中に 定晴さん が おられるため
そぉ〜っと、
地上世界 である 衣装ケース改造ケージ を 取り上げて、、
黒い遮光紙 を とりあげて 中をのぞかせていただいたところ・・・。。

20100628-1.jpg

ねどこ ではなく、写真右上の 小部屋 で くつろがれているようでした。。

あいかわらず、

トイレ室 の砂 が 掘り返されているようです・・・。。









地下型の巣箱 の中 が 明るくなってことに 気が付かれた 定晴さん が、

20100628-2.jpg

地下型の巣箱 の中 が 明るくなると、ほぼ毎回 こうして 外に出てきていただける ってのは お掃除前だと 助かります!!。。









今回は、
地下型の巣箱 の中 を お掃除させていただく間、、
定晴さん は 地下への巣穴入口部 をふさがれた 地上世界 なる 衣装ケース改造ケージ の中で お待ちいただくことに。。


でも、

このときの 衣装ケース改造ケージ に敷いている 床材なる 新聞紙 は 新しいものに 交換済み・・・。。
その他 地上世界 は お掃除直後の 新しいニオイ の 世界・・・。。



以前より 定晴さんから
地上世界 と 地下世界 は 同時に お掃除しないよう 言われておりまして、

今回も 約束 を させられてしまいました。。

20100628-3.jpg

今回の 地下型の巣箱 の中は トイレ室 だけの お掃除  と、いうことに。。









こちらが お掃除後の 地下型の巣箱 の ようす。。

20100628-4.jpg

お掃除させていただいたのは、黄色枠内 の トイレ室 のみ。。

廊下に置かれていた 殻つきクルミ は 右上小部屋 へ 移動させていただきましたが。。









無事 お掃除を終えて、
地下型の巣箱 の上に 衣装ケース改造ケージ を 載せて お掃除完了!!。。


すぐさま、
地下型の巣箱 の中のようす を 見に行って、、

すぐさま、
地上世界 に 戻ってきた 定晴さん から ひとこと。。

20100628-5.jpg

男 と 男 の 約束 ですからねっ!!。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ


気候は すっかり 夏模様・・・。。
数ある ハムスター飼育グッズの 温度管理グッズってのは、
そのほとんどが 冬の防寒対策品 ばかり・・・。。
コンセントから電源を取れるタイプで、
ハムスターを 局地的でもいいから 永く冷たく冷やしてくれる 冷房グッズ ってのが
早く販売されれば いいんですけどね。。
アルミ板 やら 大理石 ぐらいでは ね・・・。。
ニックネーム はくお at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

定晴さん用 地下型の巣箱 へ 冷房装置 起動〜!!。。

本日 これで 2回目の ブログ更新です!!。。






本日は めちゃめちゃ 暑かったです・・・。。




定晴さん用 衣装ケース改造ケージ内 設置 室温/湿度計 では、
室温約29℃、湿度約78%。。



これでは たまらんだろう ということで、


とりあえず、


定晴さん 用 地下型の巣箱 専用 冷暖房装置 を 起動〜!!。。



起動後 約2時間後の 現在、

室温約29℃


冷房装置上 温度23.4℃!!。。



こ、これは、


やはり、、



すばらしい・・・。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ


ニックネーム はくお at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜子さん。。クルミ のためなら・・・。。

本日は、
桜子さん へ 殻つきクルミ を 差し上げることに。。


いつものように、はくお からの手渡し ではなくって、


今回は トイレットペーパー の 芯 の中へ・・・。。




こんな かんじ で。。

20100627-1.jpg

ちょうど 芯の 真ん中あたりへ 置かれている 殻つきクルミ。。









ちょっとだけ、
頭を入れたものの、、

中へ入れないと気が付き 齧り壊し を 開始された 桜子さん!!。。

20100627-2.jpg

桜子さん の 齧りスピード ならば、ものの 数分で 殻つきクルミ まで 到達するものと 思われます。。









と、思って 見ていたのですが・・・。。


ものの数分間 を 齧り続ける ことが 我慢できなかったようで、

まだ ほとんど 齧り壊していないのに 頭を 突っ込まれる 桜子さん!!。。

20100627-3.jpg

最初の 頭突っ込み と ほとんど 変わっていません・・・。。









頭 を 芯の中 に 突っ込んで 目の前の クルミ ゲット に 必死のようす。。

20100627-4.jpg

頭を ぶんぶん 上下したり、左右にしたり と、
ダイナミックな動き を している 桜子さん。。









それから・・・。。

20100627-5.jpg

もはや、

この写真を見ただけでは、何が写っているのか わかりません・・・。。


一応、
トイレットペーパーの芯 に頭を突っ込んだ キンクマ なんです・・・。。









そして、



目の前のクルミ を あきらめて、、


一度 頭を出して、齧り壊し 続行をされる 桜子さん!!。。

20100627-6.jpg

無理して 突っ込まずに、
齧り壊す ってのは、いいことだと 思うんですけど・・・。。


反対側 の 黄色丸印 のところ に 転がり落ちてきてるんですよね。。
おいしそうな 殻つきクルミ が・・・。。









しばらく、


芯を齧り続けていた 桜子さん でしたが、、


ようやく 転がり落ちていた 殻つきクルミ に 気が付かれたようで、、

20100627-7.jpg

無事 殻つきクルミ を ゲットできた 桜子さん でした〜!!。。




それにしても、

桜子さん って けっこう グラマー になってきたのかも・・・。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ


ハムスターと 同居 されている方々へ。。
早急に 夏の暑さ対策 の検討をされることを 強くおすすめします。。
特に エアコン24時間 連続稼働 ではない ハムスター部屋 は 要注意です!!。。
さまざまな 環境があるとは思いますが、
頭を使えば 何とかなることも多いです。。

最後に、
エアコン吹き出し口 直撃は 厳禁ですよ。。
ニックネーム はくお at 07:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

定晴さん。。へちゃみみ ペロペロ!!。。

本日は、
定晴さん を 抱き上げた直後 から、、

はくお の 手を ペロペロ される 定晴さん!!。。

20100626-1.jpg

写真では 見えにくいかもしれませんが、
えん麦 を しまい込むような 速さで ペロペロ されています。。








へちゃみみ 状態で、オヤツも 何もない はくお の手 を・・・。。

20100626-2.jpg

最近、衣装ケース に 手を入れたときも、
手を なめることが 増えてきました。。









こんな かんじで 止まらない ペロペロ。。

20100626-3.jpg

定晴さん の 体温が 定晴さん の 舌から伝わってくるようです。。
けっこう 高温 のように 感じます。。









はくお の手 を なめ続けるのも 衛生上 良くないなって 思っていたところ、、

20100626-4.jpg

ひょっとして、
はくお の手 が 美味しいとか、、
飼い主 として 認識して、スキンシップを はかっているとか・・・。。









はくお を 仲間 と 思い始めたのかな って 思ってみたら、

20100626-5.jpg

・・・。。


・・・。。


塩分 が 欲しかった だけ、



なのかな・・・??。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ


ここからは、本日の おまけ。。





先週の 父の日 のことでした。。



家族2号 からは、 はくお の大好きな 焼酎 を いただきました。。
家族2号 による たくさんの イラストが描かれた きれいな包装紙 に包まれていました。。



家族3号 からも、
家族3号 による たくさんの イラストが描かれた かわいい包装紙 に包まれた ものを いただきました。。




こちらが、

その 家族3号 から 父の日 プレゼント として いただいたもの。。

20100626-6.jpg

えっ!?

カボチャの種 ??



イラスト 見ると、

黄色の部屋の中には なぜか はくお も いるし・・・。。
ニックネーム はくお at 09:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

桜子さん。。お持ち帰り キャベツ 後編。。

本日は、

昨日の 桜子さん の キャベツの芯 お持ち帰り の 続き です。。


見てください!!

この 自信満々 の 桜子さん の ヨユー の セリフ!!。。

20100622-1.jpg

これまでの 度重なる お持ち帰り の 修行の成果 でしょうか??。。









すると、


それまで タメ を つくっていた 桜子さん は、、

天空型巣箱 への 階段を 猛ダッシュ!!。。

20100622-2.jpg

まるで、

サイレントホイール21 での 爆走スピードのようです。。









けれども、、

20100622-3.jpg

やっぱり、

キャベツの芯 横咥え ってのは、、

巣穴入口部 を 通れないと 思うんですけど・・・。。









それでも、

狭い 巣穴入口部 に なんとかして 入ろうとする 桜子さん。。

20100622-4.jpg

これは、見ていて、、
絶対に 無理だろうな・・・。。

そう 思いながら 温かい目で見守る はくお。。









それから、


しばらくの間 この状態 が 続きまして。。

20100622-5.jpg

何事にも 諦めることのない 桜子さん は 立派です!!。。



でも、


この後、、



さすがに 諦めちゃったようでして、、、



キャベツの芯 を 地上に落として 手ぶらで 帰宅されたようです。。



あまり 繰り返し苦労した 苦い記憶も、
桜子さん にとっては、刻み込む記憶 では 無かったようです。。



また、繰り返す の  かな・・・??



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ


写真では、天空型巣箱 の天井板を 撮影用に取り外しておりますが、
撮影時以外は 天井板を取り付けて、天空型巣箱の中は 暗くしております。。
やっぱり 明るいままだと、熟睡出来ないと思うんですよね。。
本来 暗い土の中で 生活しているらしいですので。。
ニックネーム はくお at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

桜子さん。。お持ち帰り キャベツ 前編。。

本日は、
桜子さん の 衣装ケース改造ケージ 内へ 、、
新鮮キャベツ の芯 を 差し入れさせていただきました!!。。


天空型巣箱 から 降りてこられて、
さっそく 新鮮キャベツの芯 に 気が付いたようすの 桜子さん!!。。

20100621-1.jpg

キャベツの芯 は 葉の部分 のように 頬袋 へ収納できませんから、
どのようにされるのか、
ちょっこし 拝見させていただくことに・・・。。









やっぱり、

その場で 召し上がられるのではなくって、、

大きいサイズのまま 天空型巣箱 へ お持ち帰り のようです。。

20100621-2.jpg

そんなに はくお を 警戒 しているのでしょうか・・・??

それとも、
天空型巣箱 の中 が 落ち着くのでしょうか・・・??









そのときっ!!


思わず、


はくお と 目が合ってしまった 桜子さん!!。。

20100621-3.gif

せっかくなので、GIFアニメーション にしてみました!!。。


そんなに 驚かなくっても いいのに・・・。。








慌てふためいた 桜子さん は、

慌てたまま、、

地上世界 の 大砂浴び場 へ 新鮮キャベツの芯 を 持ち込もうと・・・。。

20100621-4.jpg

黄色矢印 のところ を見ると、
いつものように、、
キャベツの芯 が 入口に つかえているようです。。







あきらめずに、


何度でも、、



何回でも 大砂浴び場 へ 持ち込もうと されていた 桜子さん でしたが、、

20100621-5.jpg

さすがに ちょっと お疲れの様子・・・。。



明日に 続く ( らしいです )。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ



あまり 気にしてなかったのですが、
もう 夏 が やってきたようです。。
地下型の巣箱 方式飼育法 で ハムスターと同居されている方々は、
どうぞ 温度管理 に気を付けてあげてください。。
地上世界 での ( できれば 涼しい )隠れ家様ハウス も 準備してあげてください。。
涼しさ別に 選べる隠れ家様ハウス が あれば なおいいですね。。
もちろん、聖域なる 地下型の巣箱 の 温度管理 も お忘れなく。。

ニックネーム はくお at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

定晴さん。。家族との触れ合い。。

本日は、
朝を迎えた後にも かかわらず、

定晴さん が 地上世界なる 衣装ケース改造ケージ内 に おられたので、、
そのまま はくお の手にお乗りいただきました。。


そして、

はくお の 手の上 から 家族2号 の 手の上へ。。

20100620-1.jpg

オヤツ が 無くても、ご覧のとおり。。









お世話係 ではない、家族2号 へも こんなかんじ。。

20100620-2.jpg

傍から見ていて 嬉しくなる はくお。。








そして、


お次は、、


家族3号 の 手の上へ。。

20100620-3.jpg

家族2号 と同じく、
お世話係 ではない 家族3号 へも こんなかんじ。。









はくお 以外の 人間 にも、馴れて 慣れてくれたようで、
嬉しく 撮影をしていたところ、、


定晴さん から、、

20100620-4.jpg

えっ!?


ひょっとして、


そういう こと だったんですか・・・??。。



_| ̄|○




応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ


はくお家 に 定晴さん を お迎えした頃は、
そりゃぁ、親のカタキ のように 噛みつかれたものでした。。
それが、いつの頃からか、はくお の 家族にも 噛みつかなくなり、
今では、甘噛み やら、ペロペロ 舐めてきたり・・・。。

現在 生後 1年半位 ですから、
平均寿命の短い ハムスター ってのは、、
人に慣れた後が 短い期間で さみしいものが ありますね。。
ニックネーム はくお at 10:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

桜子さん。。天空型巣箱 での ライフスタイル。。

本日は、
桜子さん の 天空型巣箱 の お掃除を させていただきました!!。。


まずは、
こちらが お掃除前の 天空型巣箱 のようす。。

20100616-1.jpg

画像 で 見る限り、とても 綺麗に 巣箱 に 居住いただけているようです。。









それから、


数時間 経ってから、


天空型巣箱 の中のようす を 拝見させていただいたところ、、

20100616-2.jpg

お掃除直後に
青色丸印内 に 設置させていただいた 巣材 が、
ピンク色丸印内 に 移動させられていました。。

やっぱり、

桜子さん にとって、寝室前 廊下 には、、

ペレット を 置いておくのが よろしいようです。。



画像では 見難いですが、新鮮キャベツも 寝室前 廊下 へ 置かれているようです。。



桜子さん 流の こだわり でしょうか・・・??。。









そんな、

桜子さん から の コメント を いただけました。。

20100616-3.jpg

桜子さん の 仰る通りです。。

人間 ってのは ハムさん達のこと を 解ったフリして、
それほど 解っていない のだと 思います。。


  地下型の巣箱 方式飼育法 と、
地下型の巣箱 方式飼育法 って ことでも、、
ぜんぜん 違うと思いますので・・・。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ


先日、
某本屋さん にて、、
ハムスター飼育本 なるものを 立ち読み してみました。。
残念ながら、
地下型の巣箱 方式飼育法 というものは 掲載されていませんでした。。

本来、

アリの巣 のように 地下で 複数の部屋 を 使い分ける とは掲載されていましたが、
それでも、、
ウッドチップ 環境での テントのような ハウス での 飼育環境が 推奨されていました。。

早く 地下型の巣箱 方式飼育法 が メジャーになれば、
ハムスターの ストレス 軽減 につながる と 思った はくお でした。。
ニックネーム はくお at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

定晴さん。。掃除の後は 大嫌い・・・。。

本日は、
定晴さん の 地下型の巣箱 と、地上世界 の 砂浴び場 の お掃除をさせていただきました。。


まずは、

定晴さん の 地下型の巣箱 の お掃除後のようす。。

20100615-1.jpg

お掃除前 の撮影を うっかりしていまして、
お掃除後 の撮影ですが、、
トイレ砂 の 全交換 と、廊下の 巣材交換 ぐらい しかしていません。。








そして、


お掃除後、、


定晴さん が 砂浴び場 へ ダイビング!!。。

20100615-2.jpg

新しい 砂 に 背中を 光速で こすりつけられています。。








ちょっとだけ、

新しい 砂 への ニオイ付け も 終わったようで、、

20100615-3.jpg

定晴さん の お掃除後 ってのは、
いつも、こんなかんじで、新しい砂 へ 背中をこすりつけて 落ち着かれるようです。。








だけど、



今日の 定晴さん は、、




いつもと ちょっと 違うようでした・・・。。








こんな かんじ・・・。。

20100615-4.jpg

いつもと 違って、

固まったまま 動きません・・・。。









そのまま、

しばらく ようすを うかがっていたところ、、

20100615-5.jpg

それから、しばらくの間、、

ガクガク ブルブル しているようでした・・・。。




自分のニオイ が 無くなって、

警戒 していたようです・・・。。



外敵 なんて、いないのに、、



いつになく、

警戒 している 定晴さん のようでした。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ


ハムスターにとって、
昨日まで 外敵 が いなかったから といって、、
今日も 外敵 が いないと 安心してはいない と思われます。。

常に 食べられる側 の 生き物 にとって、
それまでの ニオイ が なくなった環境というのは、、
知らないところへ 来たのと 同じようなものかもしれません。。

特に 地下型の巣箱 方式飼育法 というのは、
自然なハムスターの本能を くすぐるようなので、、
今回の お掃除は ハムスターにとって 怖い思い をさせてしまったのかもしれません・・・。。

いつもと同じように

反省

したいのですが、


こればっかりは、、


どうしたら いいものやら・・・。。
ニックネーム はくお at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

桜子さん。。それ は 何ですか??。。

本日は、
桜子さん との お互いの活動時間 が ずれちゃった みたいでして、、
地上世界 に 出てこられません。。


天空型巣箱 の中で、何をされているのか、のぞかせていただいたところ、、

20100609-1.jpg

寝室内 で お食事中 のようでした。。








そんな、


桜子さん の お食事風景 を ながめていたところ、、


ピンク色丸印 のところ が 気になってしまいました。。

20100609-2.jpg

よく見ると、


どうやら、、


トイレ室内 の トイレ材 ( ペーパーサンド ) みたいです。。







トイレ材 なのに、


どうして、、


寝室入口部 へ 運び込まれているのか??。。






考えていたところ、

桜子さん が 地上世界 に 出て来られたので、、

おたずね したところ。。

20100609-3.jpg

まるで、愚問 だったかのごとく・・・。。









かと、思えば、、


しっかりと 言われてしまった はくお でした・・・。。

20100609-4.jpg

手厳しい 桜子さん です・・・。。




巣材の一部 として、お持ち帰りされたのかも しれません・・・。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ


ここ最近、
ちょっと 多忙な はくお です・・・。。
時間の 有効活用 が 出来ていない証拠 なんですけどね。。
1日 が 30時間ぐらい あったら、いいのに、、
なんて 思ったりする 今日この頃 です。。
ニックネーム はくお at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

定晴さん。。ただ今 帰りましたよ!!。。

ここしばらくの間、
いろいろなことが あったりしたりして、、
ブログ更新 が できておりませんでした・・・。。


そんな中、
本日は、ようやく ブログ更新 が できるようになりまして、、

さっそく 定晴さん の
地下型の巣箱 の中 を 拝見させていただくことに。。

20100606-1.jpg

ヒト族時間 の 昼間 だったこともあり、
ぐっすりと お休み中 の 定晴さん!!。。








はくお 愛用の デジタルカメラ は CANON EOS Kiss X3 という
一眼レフデジタルカメラ なのですが、
なんせ、シャッター音 が

カシャカシャ

うるさい カメラ なもので。。








シャッター音 に 気が付かれた 定晴さん。。

20100606-2.jpg

まだ 寝起き 直後 で、目が 開いていない 定晴さん。。








さっきよりも、

ちょっとだけ、、

両目 が 開いてきた 定晴さん!!。。

20100606-3.jpg

このタイミング だと、
ゴールデンハムスター キンクマ の 「 桜子さん 」 ならば、、
寝起き の 大あくび を されるはず!!。。








いままで、


一度たりとも、、


定晴さん の 大あくび を 見たことが ありません。。




今回こそ、

定晴さん の 大あくび を 激写 できる と 準備していたところ、、

20100606-4.jpg

今日も、大あくび を 拝見させていただくことは できませんでした。。



定晴さん って、

大あくび しているんでしょうかね・・・??。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ



本日 の おまけ!!。。






本日は、イイ天気 だったこともあり、
家族2号 と 家族3号 のもとへ、、
近所の お姉さま が 遊びに来られました!!。。





はくお家 の庭で、いろんな遊び を していたようでして、
仲良く 創った作品 が こちら!!。。

20100606-5.jpg

時計草イチゴケーキ !!。。


まぁ、はくお家 では、
時計草 は 雑草扱いになってしまっているんですけど、、
時計草 が おままごと に 使われるのも 珍しい と 思いまして・・・。。
ニックネーム はくお at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする