2011年04月25日

定晴さん。。カッコイイ とは こういうこと ですねっ!!。。

本日は、
定晴さん が ホイール爆走 を 観て欲しい とのことでして・・・。。










こんな かんじで。。

20110425-1.jpg

マッハ 超えてくれるそうですっ!!。。










いつもなら、

ヒラリ と 飛び乗る 定晴さん だったのですが・・・。。

20110425-2.jpg

後ろ足 が 不自由 な ようです・・・。。












そして、







とっても ノリノリ の 定晴さん。。

20110425-3.jpg

以前の 面影 すら無い ゆっくりとした その 走り・・・。。










そのときっ!!

20110425-4.jpg

まさかっ!


と いうよりも、


やっぱり というべきか・・・。。





左後ろ足 が ホイール走行 に ついて来れなかった ようです・・・。。










なんとか、


無事 着地成功 された 定晴さん。。

20110425-5.jpg

左後ろ足 の 自由度が 低下している中、

華麗な ホイール爆走 を 魅せていただき、、

ありがとうございました・・・。。










今の はくお に 出来ることは、

その 勇姿 を 撮影して、、

ブログ にて 公開 出来ることぐらい です・・・。。









そんなに、

無理 されなくても いいですからね・・・。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ


東日本大震災により
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます とともに
被災地の皆様には、心より お見舞い 申し上げます。。

そして、
1日も早く 福島第一原発問題 が 事故収束 することを お祈り申し上げます。。





最後に、

綾乃さん は 超お元気 です・・・。。

ニックネーム はくお at 07:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
定晴さんも後ろ足が少し不自由になってきているのですね・・・。
うちの2歳半2匹のうちプディングの方は、先日老衰にて旅立ちました。
定晴さんと同じ色の子は、まだまだ食欲も旺盛です。
ただ、定晴さんと同じように後ろ足が少し不自由なようで、段差などは少し苦手になってきているようです。
年をとってきたハムさんには、ホイール運動は心臓に負担がかかると聞いたことがあるので、うちは先日ホイールは撤去いたしました。
でも走りたいのにホイールがないとストレスになるのでは・・・という心配もあり、複雑ですね。実際はどうなのでしょう。
目指せ3歳!
Posted by なまこがすき at 2011年04月25日 12:43
はくおさん、2月にアドバイスをいただいたguriです。その節はありがとうございました。
うちのハムは定晴さんと同じくサファイヤブルーで、やはりよく似ているので定晴さんを見ていて他人という気がしません。
歳を経るとだんだん体に不自由な所が出てきてしまうのは止められないことなのでしょうが、やはり寂しいですね。
定晴さんがいつまでも元気な姿を見せてくれることを心から願っています。

前回はうちのハムがあまり懐かないし噛むということについてご親切にアドバイスいただきましたが、あれから急展開がありました。
あの後から健康トラブルが立て続けに発覚したのです。
病院に通い、家では毎日水薬を飲ませるため、噛む噛まないを気にしているどころではなくなりました。
どんなに嫌がられても、健康のためには無理矢理でも何とか薬を飲ませなければなりません。
そんなこんなで気がつくと、ハムは私の手の上でごはんを食べるようになっていました。
すごく懐いている、というわけではないのですが、ある一線を越えたように感じがします。
そのうちはくおさんと、定晴さんみたいな関係になれるといいのですが。

重ねて、定晴さんの足がよくなりますように。そしてこれからも元気で毎日が送れますように。
Posted by guri at 2011年04月25日 21:32
なまこがすき さんへ
コメントありがとうございます。。
2歳半のプディングさんの ご冥福をお祈り致します。。
高齢になった ハムさん環境の ホイールを 撤去するかどうかにつきましては、賛否両論あると思いますので 難しい話だと思います。。
あくまで はくお の 個人的意見としましては、
ハムさん の QOL 向上 あるいは 現状維持 のために はくお は 継続設置 するつもりです。。
その理由 としては、恵まれた環境下においては、走り回って 食料を確保する必要性が無いからです。。決められた場所には 必要な食料が用意されているのにもかかわらず、それでも 走り回っているのは、食料を求めて 生きるために 走り回っているのではないからと 考えているからです。。
それでは、何のために 走り回っているのか・・・??。。
それは、ただ 本能のおもむくままに 走りたいから 走っているのだと はくお は 考えております。。
おそらく 定晴さん も、体の自由度が低下してきている中でも 走りたいから 走っているのだと はくお は 信じております。。
走りたくなくなれば、自分から 走るのをやめると 信じております。。
それを 選ぶのは 定晴さん だと 思っているからです。。
そんな 考えって どうですかね??。。
Posted by はくお at 2011年04月25日 22:23
guri さんへ
コメントありがとうございます。。
一線を越えたのことで、とりあえず 良かったですね ♪♪。。
おそらく 水薬 ってのは 甘く味付けがされているのでしょうから、捕まれて 無理矢理 飲まされることが続いていたとしても、
よくわからないまま 甘い飲み物 を 与えてくれて、
よくわからないけど 自分に危害を加えない 不思議な 巨人の手 のような 学習をされたのかもしれませんね・・・。。
ハム族の 平均寿命は ヒト族 から観ると まるで 駆け足 のようです。。
どうぞ 楽しい ハムライフ を お過ごし下さい ♪♪。。
Posted by はくお at 2011年04月25日 22:29
ホイールを少し下げられませんか?
Posted by …… at 2011年04月25日 23:37
お年を召しても相変わらず少年のごとく愛らしい定晴さん! 
写真にいつも和ませていただいてますよー。
(変質者みたいなコメントになっちゃったかしら。。。)

あれですねー、ホイールの高さもそうですけれど、もしかしたら新聞の上に床材もあるといいのかもしれないなって思いました。クッションになるような。
経験がないので想像でしかないのですが、ウチの若いジャンガリアンを見ていても、柔らかい床は、いいところあるような気がします。
(度が過ぎると歩きにくくなる可能性はありますが)
Posted by ハニたんMUM at 2011年04月29日 00:46
…… さんへ
コメントありがとうございます。。
ホイールの高さ調整を検討してみます。。
Posted by はくお at 2011年04月29日 10:55
ハニたんMUMさんへ
コメントありがとうございます。。
最近の 定晴さん は 和めるような写真が少なくて 申し訳ないです・・・。。
クッション床材 というものの 検討をしてみます。。
Posted by はくお at 2011年04月29日 10:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2640101
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック