2011年05月02日

定晴さん。。お年を召されると いろいろ ありますね・・・。。

本日は、
定晴さん へ となる オヤツ を 差し上げました〜っ ♪♪。。





それは、


コレっ!!。。

20110502-1.jpg

美味しい 殻付き ピスタチオ〜っ!!。。






これまでは、


ほとんど 低カロリー食 中心 でしたからね・・・。。










しばらく ピスタチオ と 格闘 されていた 定晴さん でしたが、


ちょっと 休憩がてら、

砂浴び場 へ・・・。。

20110502-2.jpg

そのときっ!!!


はくお は 気がついてしまいました・・・。。










衣装ケース改造 ケージ内 へ そっと 手を差し伸べると、

いつものように はくお の手に 乗ってこられる 定晴さん。。

20110502-3.jpg

左眼 の中に 白い横線 のようなものが 見えます・・・。。










けれど、


あまり 良く 診せてもらえないもんで・・・。。

20110502-4.jpg
( 注 : 強く 握りしめているわけでは ありません )










そして、

定晴さん の 左眼を 撮影 させていただいたところ。。

20110502-5.jpg

明らかに おかしいです・・・。。










定晴さん に 左眼のぐあい について、

うかがってみたところ・・・。。

20110502-6.jpg

仰せの通り に 致します・・・。。





食べること は 生きること ・・・。。


食べること 生きること ・・・。。




ですね・・・。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ


東日本大震災により
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます とともに
被災地の皆様には、心より お見舞い 申し上げます。。

そして、
1日も早く 福島第一原発問題 が 事故収束 することを お祈り申し上げます。。

ニックネーム はくお at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!定晴さん元気ですね!
足腰がついて来なくなっても気持ちは充分若いんだな〜♪って。でもそれが元気の源かもしれませんね。

見ているとちょっと段差がキツそうだったのでホイールやトイレの段差をなるべくバリアフリーにしてあげてはいかがでしょう??そうすると定晴さんももっと快適に遊べるかもしれませんね!

目はなんなんでしょう?
線みたいってのが気になりますね。。
でも、お歳を召すと目はもうほとんど見えてないのかもしれないけどハムスターの場合幸いにもおひげレーダーがあるから心配ないですね(●´U`●)

美味しいものいっぱい食べて長生きして欲しいです★
Posted by AY at 2011年05月03日 02:14
AYさんへ
コメントありがとうございます。。
段差問題につきまして アドバイスいただき ありがとうございます。。
現在 定晴さんの 行動 / 活動 を拝見しているところですが、地上世界 の段差を解消しても、地下型の巣箱 との段差が解消出来ない状況でして、どうしようか 思案中のところです。。
少しでも 段差を解消することが良いのか、慣れ親しんだ 環境を そのまま残してあげた方が良いのか・・・??。。
そんな ところです。。
それから、
おそらく 定晴さん の眼は ほとんど 見えていないものと推測されます。。
ヒゲレーダー が あって 幸い ってところ ですね。。
Posted by はくお at 2011年05月03日 11:06
こんばんは。
私も以前あるペットショップで買った、色んな種類が入ったものに
ピスタチオがあり、たまにあげています。
ただ、殻がどうも上手く割れないようで、最終的には
子供たちが殻を割っちゃっています・・・。

白内障の一種なんでしょうかね。
元々視力は弱いとは聞いていましたが、やはりちょっと不安ですよね。。。
Posted by Tommy at 2011年05月03日 19:39
Tommyさんへ
コメントありがとうございます。。
殻付きの木の実 ってのは、殻がそのおいしさを守ってくれているらしく、割り立てってのは 美味しいものらしいですねっ!!。。
まぁ、殻を割ることを 仕事 としてもらえれば、少しでも 生き甲斐みたいなものが あるかな って考えているところです。。
それから、
定晴さん の眼のことは、よくわからないですね・・・。。
たぶん、病院には連れて行かないと思います。。
Posted by はくお at 2011年05月03日 20:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2648420
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック