2011年05月03日

もしもぉ〜♪ 明日がぁ〜♪♪。。

本日は、

ハム族 と 共に 暮らしておられる お世話係 の 皆様へ・・・。。



はくお からの もしもの お話 です・・・。。








もしも、


明日、ハムさん が ヒト との 会話 が出来るようになっていたとしたら・・・。。










もしも、

明日、ハムさん が ヒト と 同じぐらいの 大きさに 成長していたとしたら・・・。。









その 会話 が 出来て、ヒトと同じぐらいの大きさになった ハムさんは、

自分の お世話係 を前にして どのような行動を取ることでしょうか・・・??。。







これまで 受けてきた 恩返し をするかのごとく、

とっても 優しい 振る舞い を されるのでしょうか・・・??。。

仲の良い お友達 になれるでしょうか・・・??。。






それとも、







それまでに 蓄積した 膨大な ストレス から、

ここぞとばかりに お世話係に 仕返し を してくるのでしょうか・・・??。。

凶暴化した ヒト を襲う 巨大ハムスター になるのでしょうか・・・??。。




・・・。。




・・・。。





そんなことを 考えたとき、


( 極めて 非日常的 では ありますが )


ハムさん への お世話等々 を 再考 していただければ 幸い です・・・。。








ちなみに、

はくお家 の ハムさん代表 「 綾乃さん 」 に



そんなことになったら、どうされるか うかがってみたところ、、

20110503-1.jpg

それでも、

2回ぐらいは 噛み付かれるみたいです・・・。。









もっと もっと、


感謝されるような お世話係 に ならないとね・・・。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ


東日本大震災により
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます とともに
被災地の皆様には、心より お見舞い 申し上げます。。

そして、
1日も早く 福島第一原発問題 が 事故収束 することを お祈り申し上げます。。

ニックネーム はくお at 20:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その通りですね…。明日からは寝床をあまり覗かないように心がけますわーい(嬉しい顔)
Posted by なおちゃん at 2011年05月03日 22:27
なおちゃんさんへ
コメントありがとうございます。。
ご賛同いただき ありがとうございます。。
きっと その心が 伝わることと 信じております。。
決して ニンゲン が 一番 エライ 生き物 ではありません・・・。。
たまたま 文明 を 持たされた 生き物 ではないかと 考えてしまう 今日この頃 です。。
Posted by はくお at 2011年05月04日 19:16
こんばんは。
本当ですよね。
私もミルクに何と言われるやら。
子供たちにもあまり下の階に居る時は覗くな!
(普段、手作りスロープで目隠ししてあります)と言っては居ますが
よく覗いているので。。。

一応、なでる時は声を掛けてはいますが、どこまで理解できているかも
分かりませんしね。(一応、ビクッともしていませんが)
Posted by Tommy at 2011年05月04日 19:24
(◆愛渣+から名前変更しましたb)
ハムちゃんにむやみに触ったりしてはいけませんねあせあせ(飛び散る汗)
信頼されるような飼い主になれるよう、日々努力中です!
この思いは、ハムちゃんに届いているか。。な。。
Posted by 瑠漓 at 2011年05月05日 21:18
Tommyさんへ
コメントありがとうございます。。
お迎えした ハムさん が、ペット として、家族 なのか、愛玩動物 なのか、家畜 なのか、畜産動物 なのか・・・??。。
お世話係 によって 異なるのかも しれませんが、ニンゲン が 一番 エライ ってことでは ないと思いますしね・・・。。
本当に 会話 が 出来たら 面白いでしょうね・・・。。
Posted by はくお at 2011年05月06日 17:13
瑠漓唐ウんへ
コメントありがとうございます。。
瑠漓唐ウん が 日々努力 されているのでしたら、きっと その思いは ハムちゃん に届いていることと思いますよっ♪♪。。
ハム族 は そうとう かしこい みたいですからね。。
Posted by はくお at 2011年05月06日 17:15
お久しぶりです。
実はうちの主人、我が家のジャンガリアン「とらこさん」に追いかけられる夢を見ることがあるようです。自分よりも3倍以上大きくなった「とらこさん」が「おら〜おら〜!!」と血相を変えて追っかけてくる・・・まるで怪奇小説のような・・・。
たぶん、彼の日ごろの可愛がり方が荒っぽいからと思います。まぁ、夢の中で反省しているようなので、改善の余地はありそうですが・・・ 
気をつけてあげないといけませんねぇ。
Posted by えみりん at 2011年05月07日 08:56
えみりんさんへ
コメントありがとうございます。。
それは、怪奇小説 というよりも モンスターホラーのパニック映画のようですね ♪♪。。
きっと、とらこさん の日頃の想いが伝わってきているのかも しれませんね・・・。。
次に見る夢が 自分よりも3倍以上大きくなった とらこさん の上に乗って、大地を一緒に駆け巡っているような 夢なら 楽しいかもしれませんね・・・♪♪。。
Posted by はくお at 2011年05月07日 17:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2650060
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック