2011年05月09日

定晴さん。。今日は 特別 暑かった ですね。。

本日は、
いきなり とっても 暑くなった 一日 でした・・・。。




そんな、

暑かった 一日 を終えて、、

元気よく 帰宅 した はくお ♪♪。。









さっそく、

ハムさんたち部屋 へ 帰宅の 御挨拶 ♪♪。。

20110509-1.jpg

めずらしく、

地上世界 の こんなところで、、

お休み中 〜 。。










けれど、

いつもと 違うような・・・。。

20110509-2.jpg

はくお の あいさつに 微動だにしない 定晴さん・・・。。










角度 を 変えて もう一度 、あいさつ・・・。。

20110509-3.jpg

眼は開いているようですが、

まったく 動かない 定晴さん・・・。。










まさか、



この状態のまま、、




電池 が 切れてしまったのだろうか・・・??。。












今日は、


いきなり 暑かったし・・・。。











とりあえず、



あわてて、、




定晴さん の 眼前に



チーズ を 差し上げてみたところ。。

20110509-4.jpg

その場所で、

涼んでいただけ、、

だったんですね・・・。。









とりあえず、


良かった です。。



良かった です・・・。。






生後 2歳6ヶ月 の 定晴さん。。


ヒト族 換算で 100歳 ぐらい でしょうかね・・・。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ


東日本大震災により
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます とともに
被災地の皆様には、心より お見舞い 申し上げます。。

そして、
1日も早く 福島第一原発問題 が 事故収束 することを お祈り申し上げます。。

ニックネーム はくお at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は我が家もあせりました!
宮崎市は昨日、気温30℃を越え、
人間でもたまらないほどだったので
日曜に新しい女の子(ゴールデン)をお迎えしたばかりでもあり、
2匹のジャンガリアンが2歳を超えていることもあり。
部屋に入ったら3匹とも、それぞれのケージの隅で野良寝してました。
ちょっと元気ないので、今日はエアコンをいれてきました。
これからの温度変化、老体ハムには大変ですね。
Posted by まさはる at 2011年05月10日 12:33
こんばんは。
ここ数日は夏日が続いている靜岡です。
本当に人間もダウンしてしまいそうな暑さですね。
うちのは、辛うじて普通に生活しているようですが
その内に今以上に神経を使わないといけなくなりますね。

定晴さん、一瞬ドキッとしました。
寒さの次は暑さ対策が、本当に重要になってきましたね。
Posted by Tommy at 2011年05月10日 22:36
神奈川県はまだそこまで暑くはなっていませんが、寒さ対策はすべて撤去してちょうどいいくらいです。
うちの2歳7ヶ月を迎えたジャンガリアンが、これからの夏に耐えられるかが目下の心配事です・・・。

最近はお腹や腕のあたりの皮膚が老体らしくたるんたるんになってきていて、それもまた素敵です!
Posted by なまこがすき at 2011年05月11日 12:54
まさはるさんへ
コメントありがとうございます。。
お年を召された ハム族 にとって、体温調節は 体力的にも かなり負担が掛かるようですね。。
どうぞ 高齢ハムさん のために 温度管理 を 対応してあげて下さい。。
管理された 飼育スペース を 管理できるのは お世話係 だけですからね。。
Posted by はくお at 2011年05月14日 12:58
Tommyさんへ
コメントありがとうございます。。
管理された 飼育スペース の中では、暑くっても 逃げ場が無いですから、どうぞ 暑さ対策にも 神経を遣ってあげて下さい。。
それから、
定晴さん には はくお も ビックリさせられましたよ。。
Posted by はくお at 2011年05月14日 13:01
なまこがすきさんへ
コメントありがとうございます。。
2歳7ヶ月 の 高齢ハムさん だと、暑さ対策 にも 気を遣いますよね。。
年々 夏の暑さ も ひどくなってきているようですから、どうぞ 暑さ対策 をしてあげて下さい。。
体温調節 に体力を奪われてしまった場合、高齢ハムさん なら その状況が 最悪の場合に つながってしまうことが 懸念されますからね。。
Posted by はくお at 2011年05月14日 13:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2657657
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック