2011年05月15日

おやすみなさい・・・。。定晴さん・・・。。

本日、

定晴さん が 永眠 致しました・・・。。








給水器内の 水量 に 変化が無かったため、

地下型の巣箱 の中を のぞいたときのことでした・・・。。






こちらが、




定晴さん の 地下型の巣箱 での 最後の 姿 です。。


20110515-1.jpg

寝室 中央部 ではなく、壁に もたれかかっている ようなかんじ でした。。










観察用透明アクリル板 越し での 定晴さん の 御姿・・・。。

20110515-2.jpg

これ以上の 鮮明な写真 は 控えました。。










今まで ありがとう。。









定晴さん・・・。。










2010年07月27日 の 故桜子さん のときと 同じように、
オウチ ごと 埋めてあげよう と 考えまして、


定晴さん ご愛用 の 地上世界用 隠れ家 と一緒に 埋めてあげることにしました。。

20110515-3.jpg

最後の 寝室内 から 愛用していた 巣材 も 一緒にさせていただきました。。










そして、

オウチごと 埋めてあげることに・・・。。

20110515-4.jpg










故桜子さん のときと 同じように、





やさしく、やさしく 土 を かけてあげる 家族2号 と 家族3号。。

20110515-5.jpg

やさしく、やさしく 全ての土 を 手で かけてあげました。。










今まで たくさんの 想い出 を ありがとう・・・。。





ありがとう 定晴さん。。









写真 左側 の 湿った土 が見えるところが 定晴さん の お墓 です。。

20110515-6.jpg

写真 右側 の 乾いた土 が見えるところは 桜子さん の お墓 です。。










はくお家 の お庭の片隅に、


故桜子さん と 故定晴さん の お墓 が 並ぶことになりました。。

20110515-7.jpg

今まで ありがとう 定晴さん。。


そして、


さようなら 定晴さん。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ


本日 定晴さん が 享年 2歳6ヶ月 ( 推定 )にて 永眠 されました。。
お迎え 890日目 というのも 何かメッセージがあるのかも しれません。。


残念ながら、
はくおの都合上 定晴さん の最期 を 看取ることは 出来ませんでしたが、、
家族皆 で お墓 を 造ってあげることができました。。

定晴さん は 病気らしい 病気 とは 縁が無かったようで、
とても 元気に過ごしておられました。。



はくお にとって、生まれて初めて お迎えした ペット でもあったため、
悪戦苦闘 と 試行錯誤 の毎日でした。。

そんな中、はくお家 にお迎えして、共に考え、共に楽しみ、共に生活 出来たことを、
ハム族 の 神様 に 感謝したいと 思います。。





こんな お世話係 では ありましたが、

定晴さん 本当に ありがとうございました。。

そして、

どうぞ 安らかに お眠りください。。





最後に、

定晴さん を 気遣い、応援していただいた 全ての皆様
ありがとうございました。。

ブログを ご覧いただいている 全ての皆様
ありがとうございました。。

全てに 感謝 致します。。


ニックネーム はくお at 09:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はくおさんはじめまして。
定晴さんがお星様になり、初めてコメントします。
私も先日2年6ヶ月を共に過ごしたジャンガリアンブルーサファイアの「つばき」を亡くしました。
同じような年齢と同じような顔で定晴さんがまるでつばきのように見えて、
日々見守っておりました。
はくおさんの写真コメントや、定晴さんとのやりとりが面白くてとても楽しくブログ拝見しておりました。
我が家のつばきも無くなる直前は巣の出入り口に這って出てきてくれ、
最期のあいさつに来てくれたんだと思い、
会社を午前半休してお別れしました。
定晴さんも最期のお別れに地上世界に居たんだろうな…と思って涙が止まりませんでした。
定晴さんもつばきも長生きしてくれましたよね。
本当に小さいながらも安らぎを与えてくれたハムちゃん達に、
ありがとうと感謝の気持でいっぱいです。
Posted by まいちん at 2011年05月15日 10:15
定晴さんの突然の死にびっくりしています。
きっと最後のお別れのメッセージだったのかもしれませんね。
定晴さんのご冥福をお祈りします。
定晴さん、天国で桜子さんと楽しく走りまわってください。定晴さんありがとう。定晴さんの事忘れません。
Posted by るな at 2011年05月15日 12:08
はくおさんとの掛け合いをいつも楽しく拝見しておりました。定晴さん、今までかっこいい姿を見せてくれてありがとう。
ゆっくりおやすみください。

はくおさんと出会って、一緒に過ごせて楽しかったということだと思います。(890日)
Posted by 安野遠 at 2011年05月15日 13:59
定晴さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
さみしくなりましたね。
Posted by ハクちゃん&ハクちゃんまま at 2011年05月15日 14:45
定晴さん。
とても素敵なハム人生を私たちん見せてくれて
本当にありがとうございました。

天国の桜子さんと一緒に 楽しい時間を過してくださいね。

そして いつか、生まれ変わって新しい命で
はくおさんとはくおさん家族の所に帰って来てくれる日を
私も息子も心から楽しみにしています。

ご冥福をお祈りしています。

moka
Posted by moka at 2011年05月15日 15:21
定晴さんのご冥福をお祈りいたします。
ここ数日間の様子から、この日が近いのは感じられ、このブログを開くのが怖い感じもありました。
今頃は、桜子さんと再会して楽しく遊んでいてくれると信じています。
定晴さんとはくおさんの掛け合いを見て、楽しませていただき、ありがとうございました。
私も、キンクマのハナとモルモットのモコと暮らしています。
はくおさん、これからもよろしくお願いします。
Posted by たかし at 2011年05月15日 15:34
こんにちは。
定晴さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2年6ヶ月、はくおさんも良いお世話役、良きパートナーとして
来られたと思いますよ。

890日目というのは本当に何か運命を感じるメッセージに思えます。
Posted by Tommy at 2011年05月15日 17:14
昨日の更新、きっとはくおさんは、もう予感がしているんだ・・・。
と思い、コメントできずにいました。
定晴さん、初めてのペットだったんですね。淋しいですね。
愛情たっぷりにお世話してもらえて、とても幸せな一生だったと思いますよ。
落ち着いたら、桜子さんと一緒に、カッコ良いマイホームを
お空のハムちゃん達に自慢していることと思います。
定晴さん、今までありがとう。淋しいけど、ゆっくり休んでね。
Posted by ハム様 at 2011年05月15日 22:55
前日の、地上世界のお気に入りの場所での ひと時は、もしかしたら、はくおさんに お別れを伝えたくて待っていたのかもしれませんね・・・。

定晴さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by イビ at 2011年05月15日 22:57
定晴さんが寝床で安らかに眠るお姿を拝見して泣けてきました・・・
最期まで綺麗に巣箱を使っておられましたね。
はくおさんの愛情のこもった巣箱は、さぞかし居心地が良かったことでしょう。
定晴さん、今まで楽しませてもらいありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。
Posted by こぼ at 2011年05月15日 23:05
定晴さんも、病気などせずに元気に旅立つことができて幸せだったと思います。
これもはくおさんのしっかりしたお世話があってこそだと思います。
定晴さんのご冥福をお祈りします。
定晴さん、今まで本当にありがとう。
Posted by HBK at 2011年05月16日 09:41
私からも定晴さんにありがとうを言わせてください。

はくおさんの初めてのペットだったんですね。
さみしくなりますが、ブログ今後も応援しています。
Posted by Guri at 2011年05月16日 12:17
はじめまして。

我が家でハムスターを飼い始めてから、ずっと
拝見させて頂いておりました。

定晴さんや綾乃さんとのやりとりが楽しく、
子供と楽しく見ておりましたし、色々と勉強させて
頂きました。

きっと定晴さん、幸せだったと思います。
今はただ、ご冥福をお祈り申し上げます。

今後も、ブログは応援していきますので
続けて下さい。
Posted by めいめい at 2011年05月16日 19:08
とうとう定晴さん、逝ってしまったんですね。うちのとらこさんの先輩ジャンガリアンさんとして、いつも楽しく拝見していました。
病気もせずに・・・きっと幸せに天寿を迎えたことでしょう。
眠るような安らかな姿が「幸せだったよ、ありがとう」とはくおさんたちに
語りかけてくれているような気がします。
ありがとう、定晴さん。安らかに。
Posted by えみりん at 2011年05月16日 22:06
いつかは来る別れと分かってはいても、さみしいものですね。。。
定晴さんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by ハニたんMUM at 2011年05月18日 20:06
定晴さんのご冥福を心からお祈りいたします。
いつもブログでお姿を拝見し、励まされたり、笑わされたり、たくさん喜びをいただいてきました。
小動物は短い命を精いっぱい生きているのだと思います。
そのあいだに、私たちが笑顔になったり、やさしくなったりできるように力をくれますよね。
我が家でも、すでに4匹が永眠しましたが、幸せに過ごしてくれると信じて、現在の3匹をお世話しています。
はくおさん、これからもブログよろしくお願いします。
Posted by まさはる at 2011年05月19日 12:52
定晴さんのご冥福を心からお祈りいします。
いつもブログをみていて、はくおと定晴さんの
楽しそうなふれあいを見ていて定晴さんが亡くなったのが僕も悲しくなります。
僕もハムスター飼っていました。
やっぱり亡くなると寂しかったり悲しかったりするものですね。
引き続きブログ更新お願いしますね。
新しいハムスターみせてくださいね。
(^v^)
Posted by YUU at 2012年04月05日 14:04
↑YUUと同じく定晴さんのご冥福を心からお祈りしています。
定晴さんと出会って890日。
長い長い生活でしたね、約29カ月・・・
定晴さん桜子さんといっぱいいっぱい楽しく過ごしてください!
そしていつかは綾乃さんのことも思い出して下さい。
はくおさん引き続きブログ更新お願いしますね。
そして最後に「定晴さんさようなら。天国で桜子さんといっぱいいっぱい遊んでね、綾乃さんもおもいでしてね!」
って言わせて頂きます。
長文失礼しました。
Posted by    裕也 at 2012年04月05日 14:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2663141
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック