2012年05月27日

はくお家。。 新たなる ハムさん 御迎えの日 ♪♪。。

本日は、


はくお家 に 新しい ハム族 を 御迎え することに 致しました〜♪♪。。






こちらが 御迎え 直後用 ( 使用期間限定 ) 仮の家・隠れ家。。

20120527-1.jpg

入口から 一番奥の部屋に トイレ砂。。

入口から 手前側の部屋に たくさんの ゴハン やら オヤツ。。
( この後 巣材も 投入 させていただいております )









衣装ケース 改造ケージ の 地上世界 レイアウト は こちら。。

20120527-2.jpg

現在は 地下型の巣箱 への 巣穴 を 開口 しておりません。。









もちろん、

地下型の巣箱 も 準備 は できております。。

20120527-3.jpg

ちなみに、地下型の巣箱 は
定晴さん用 地下型の巣箱 の おさがり になります。。









さっそく、

御迎え用 紙箱 を 開けてみたところ、、

20120527-4.jpg

開口から 30秒 も経たないうちに このようす。。

こたろう さん という名前だそうです。。








さらに その 30秒後 ぐらいには、、

20120527-5.jpg

未だかつて、

こんなに 御迎え用 紙箱 から 早くに出てきた ハムさん は 経験がありません。。









その後、


初めての 地上世界 を 確認して 回った 虎太朗さん でしたが、



はくお の 質問 に対して、、

20120527-6.jpg

仮の家・隠れ家 の 入口前 に置かれていた ひまわりのタネ を 召し上がられながら、
落ち着いて 教えていただけました。。









ようやく、

仮の家・隠れ家 への 入口 を 見つけられたのか、、

20120527-7.jpg

特に 警戒 する様子もなく 中に 入られる 虎太朗さん。。









仮の家・隠れ家 に 入って ようやく ガマン の 限界 が・・・。。

20120527-8.jpg

そりゃぁ、

ニンゲン なんて、、

よくよく 見たこと なかったでしょうしね・・・。。










これが 御迎え 直後の ハムさん の ホンネ なんでしょうね。。

20120527-9.jpg

そして、これが オバカな ニンゲン の 思い込み なんでしょうね。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ




本日より、

はくお家 へ 虎太朗( こたろう )さん を 御迎え することになりました♪♪。。

みなさま よろしく おねがい もうしあげます。。

ニックネーム はくお at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はくおさん、おひさしぶりです。
ブログ再開、うれしいです。
虎太郎さん、お迎えおめでとうございます。
桜子さん、定晴さん、もちろん綾乃さんも喜んでいるとおもいます。
実は、私も2代目にお迎えしたキンクマの名前を、小太郎と名づけたのです。(字は違いますが)
これからも、楽しいブログを楽しみにしています。
Posted by たかし at 2012年05月28日 12:37
たかしさんへ
コメントありがとうございます。。
ブログ更新への応援 ありがとうございます。。
小太郎 って名前も 良い名前 ですね。。
読み間違いが無い分 正確に伝わりやすい ってのは イイこと ですよね。。
以前ほど 頻繁に ブログ更新 出来ないかもしれませんが、
テキトーによろしくお願いします。。
Posted by はくお at 2012年05月28日 19:46
はくおさん
こんにちわ。

今日はGWの中仕事で時間があったので、はくおさんのblog
を綾乃さんをお迎えした頃から読んでました!

我が家の状況等わからないので回答に困るかもしれませんが何かあればアドバイス頂けると嬉しいです。

我が家にも、クロクマのロッキー君が居ますがお迎えしたのが今年の1月22日で地下型の巣箱をプレゼントする2月15日までは、電気が付いて家族が居てても平気で回し車で爆走したり手を入れると乗ってきて掌でご飯を食べたりしてたんですが地下型の巣箱に引っ越してから70日を過ぎますが、夜中の2時以降電気が消え静かになる時間帯以外、一度も地上に出て来た事が無いんです。

blogを読ませてもらってますと、はくおさんも割と頻繁に巣箱に介入して掃除なんかをしてますが綾乃さんも定晴さんも虎太郎君も明るい時でも、よく地上に出てきてるのが写真からわかります。

我が家は最初40日間は観察板を開けず、仲良くなる事優先のアドバイスもあり、放置状態だったので地上に警戒を持つ理由は少ないはずなんですが………
毎回、餌、水補給時には声がけのみしてますが出て来た事も一度も無いんですよ。

良いように考えれば、それほど地下型の巣箱が気に入ってるという事かもしれませんが、逆に考えると人間(我々)を避けてるとも考えれます。

うちの子供達からは、もう2ヶ月以上地下に居て姿を見る事がないのでロッキーが居てることすら忘れてる状態で我々、親がなんとか改善策は無いものか模索してるような状態です。

個体差!かなぁとも思いますが、何か気を付けてる事なんかがあれば教えてもらえませんか。



Posted by やっち at 2013年04月29日 15:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3155524
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック