2012年06月04日

虎太朗さん。。 仮の家 崩壊っ!!。。

本日は、

とうとう 虎太朗さん の 地上世界の 仮の家 の入口トンネル 接合部が
外れてしまいました・・・。。



これまで、

ずぅ〜っと ガジガジ やってましたからね・・・。。




さっそく、

虎太朗さん から、、

20120604-1.jpg

原因 とか 結果 とか これから 予想されること とか、

どう 思われているのでしょうかね・・・??。。










しばらくの間 トンネルを ガジガジ されていましたが、

仮の家 に 入ったかと 思うと、、

20120604-2.jpg

仮の家 の中のものを 外に出し始めた 虎太朗さん。。




ひょっとして、



以前から 外に出したかったんですかね??。。










みるみるうちに、

外に 掻き出される 砂、砂、砂・・・。。

20120604-3.jpg

この砂 って、

仮の家 の 奥の部屋 から ここまで ずっと 掻き出してきたんですよね・・・。。




虎太朗さん は 寝室 には 砂 が お嫌い みたいですね。。










一仕事 終えた 虎太朗さん が、、

20120604-4.jpg

まぁ、お互い 初めてのこと でしたからね・・・。。





これから もっともっと あるんでしょうけどね・・・。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ




ニックネーム はくお at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちでもキンクマのポポさんの砂書き出しに悩んでタッパーの底に穴を沢山開けてタッパーの下に砂を入れるという二重の底にしてから全て解決しました。
仮の巣箱にもこれをしていたらどこにしっこしてあるかタッパー持ち上げれば一目で解るので楽チンでした♪
ポポさんはしっこの量が多く念入りに沢山開けました。
どこかで見たのですがサイトが見つからず。
砂を掻くなら無くしちゃえという発想には目から鱗、はくおさんみたいにハムスター自身がやめれば1番良いですがうちでは残念ながら無理だったので。

Posted by ヒマハム at 2012年06月06日 04:54
ヒマハムさんへ
コメントありがとうございます。。

砂を掻くなら無くしちゃえという発想は お世話係にとって 目から鱗 だとは思いますね。。
けれど、ハム族にも 個性 ってものがあるようでして、全てのハム族に 砂が不要かといえば、そうでも無かったりするようでして、
そのへんを 見極めながら 対応していくってのも お世話係として 大変だったりするんですよね。。

どの方法が一番良い方法なのか
決めつけることは 難しいと思いますが、
選択肢の中から ハムさんが選んでくれた方法が、
そのハムさんにとって 一番良い方法なのだろうなぁ って 思う はくお です。。

当ブログ 左サイド にも記載しておりますが、
結局は
悪戦苦闘 と 試行錯誤 の毎日 になりそうですね。。
Posted by はくお at 2012年06月07日 06:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3163005
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック