2012年06月24日

虎太朗さん。。 初めての 初夏 体験。。

本日は、

とっても良い天気でしたので、、

夏に向かって 季節が変わることを 実感できる日 のようです。。








ハムさんたち は どうされているのか と、
ヒト族時間の 日中 ( 夜行性である ハム族時間では 就寝時間中 )に、、
虎太朗さん を のぞかせていただいたところ・・・。。



こんなところで 寝ていましたよっ♪♪。。

20120624-1.jpg

しかも 無防備にも 仰向け状態 でっ!!。。


見えているのは しっぽ と おしり と 後ろ足っ♪♪










それから しばらくの間、

爆睡 を続ける 虎太朗さん。。






さらに しばらくして、


ようやく 虎太朗さん が お目覚めのようでして、、


寝起き で めっちゃ不機嫌そうな 虎太朗さん。。

20120624-2.jpg

初めて 夏の暑さ を迎える 虎太朗さん にとっては、
気温上昇も 不安なんでしょうかね・・・。。










その後、

しばらくすると、、


虎太朗さん は 地下型の巣箱 に戻られることなく 別の場所へ移動。。









今度は ココっ!!

20120624-3.jpg

地上世界 である 衣装ケース改造ケージ の いっちばん 端っこ のところ。。










衣装ケース改造ケージ の 側面側 に 寄ってみたところ、、

20120624-4.jpg

よく わからない 姿勢 ですね。。










その後、、

20120624-5.jpg

そのままの姿勢で 力尽きるように 眠ってしまった 虎太朗さん でした・・・。。



涼しい場所を 探して 移動しながら 断片的に 睡眠をとっているようですので、


そろそろ 地下型の巣箱 専用冷房装置 の 稼働時期 ですかねっ!!。。


応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ




本日の最後に、
アルトサックス と ハムスター を こよなく愛する はくお が 萌え死んでしまいそうな
動画 を ご紹介致します。

20120624-6.jpg

こちらの リンクから どうぞっ♪♪
The drench Clever Hamsters jazz band - official ad

ニックネーム はくお at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
急に申し訳ないんですが現在虎太朗に使わられている地下巣箱の設計図と使用されているタッパーを教えて頂けないでしょうか?
実は新しく迎えたハムさんの巣箱を新たに作ろうと思ってぜひはくおさんの巣箱を参考にさせて頂きたいので・・・。
面倒だと思いますがもし宜しければお願いします。
Posted by ヒマネコ at 2012年06月24日 22:23
ヒマネコさんへ
コメントありがとうございます。。
ご質問の 地下型の巣箱 の使用タッパーについては、当ブログ 左上あたりにある
「 注目の日記更新日 」 ってところの
2009.10.01 定晴さん用 地下型の巣箱 弐号機完成 ってところを ご覧下さい。。
設計図 ってのは 残念ながら 作っていないので 存在しませんが、地下型の巣箱 としての木製フレームのサイズは 本家 地下型の巣箱 販売用サイズと 同じにしていたかと 思います。。
製作工程等について 詳しくは 2009.09.30 ブログでも 公開しております。。
また 何かあれば 連絡下さい。。
Posted by はくお at 2012年06月25日 04:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3185392
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック