2012年06月25日

虎太朗さん。。 はくお の予感 的中 しましたよ・・・。。

本日も、

地上世界( 衣装ケース改造ケージ内 )に設置されている 隠れ家 で

仰向けになって 爆睡 されている 虎太朗さん。。





こんな かんじ。。

20120625-1.jpg

今日は それほど 暑くないのに・・・。。












そういえば、



虎太朗さん って、、



地上世界 に 居ることが 多いんですよね・・・。。










はくお が ハムさんたち部屋 に 入れば、

たいてい

地下型の巣箱 から 地上世界 に 出てきちゃうし・・・。。










ちょっと、


気になったもので、


久しぶりに 虎太朗さん の 地下型の巣箱 の中のようす を 拝見 することに。。
( これまで 出来るだけ 地下型の巣箱 の中は のぞかないように しておりました )

20120625-2.jpg

なんかね・・・。。

ねどこ らしきものも きれいに 創られていないし、

貯蔵食糧 なんて、ほとんど 貯められていないし、、

( 現時点では )大部屋は 活用されていないようだし・・・。。










わずかに 貯められている 食料部屋 を 見てみると、

20120625-3.jpg

巣材に隠れて 見えにくいですが、

ほんの ちょっぴり だけの 貯蔵食糧 しかありません・・・。。










大部屋 なんか この通り。。

20120625-4.jpg

これから 活用 される準備段階 なんでしょうかね・・・??。。










ハム族 は、

食料を貯蔵しなければ 不安になるだろうに・・・??。。








おかしいな って、


虎太朗さん の 貯蔵食糧 を 探していたところ、、



ありましたよっ!  ありましたっ!!










こんなところに・・・。。

20120625-5.jpg

どうして、

地上世界 の ホイールの裏側・・・??。。










虎太朗さん にとって、

地下型の巣箱 ってのは、、

別荘扱い 程度 なのかもしれません・・・。。










虎太朗さん に 地下型の巣箱 の 感想などを

お尋ねしたところ、、

20120625-6.jpg

すみません・・・。。

おっしゃる通り なんですけど ・・・  ね・・・。。




もう少し

ようすを観てみようと思います。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ




先日 poinさん から いただいた コメント の
06月30日の イベント告知です。。
「げっしー祭」というげっ歯目好きによるげっ歯目好きのためのイベントっ!!

げっしー祭公式サイト
http://nezuken.org/gessisai2012top.html

行動圏内でしたら是非会場へ足を運んで頂ければと思います。。

ニックネーム はくお at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます。
ぜひ参考させて頂きます。
虎太朗さん・・・でも地上でも地下でも安心して過ごせるなんて凄いですよね。
ジャンガリアンよりゴールデンのが大量に貯蔵するように思いますが何か理由があるのでしょうかね・・・?
Posted by ヒマネコ at 2012年06月26日 03:18
ヒマネコさんへ
コメントありがとうございます。。
地上世界 が 怖くない ってこともあるんだと思うんですけど 室温のせいもあるのかもしれませんね。。
もう少し 暑くなってきて、地下型の巣箱 専用冷房装置 を再稼働 させれば 変わるかもしれませんね。。
それと、
ジャンガリアン族よりもゴールデン族の方が大量に食料貯蔵をする傾向にあることについて、はくおの個人的意見としては、ゴールデンさんの方が よくばり だから だと思っております。。
Posted by はくお at 2012年06月26日 06:37
虎太朗さんの地下巣箱の事でまた質問なんですが中にある通路の板厚を教えて頂けないでしょうか?
通路の壁を釘で取り付けると薄くて板が割れそうですがはくおさんはどのようにされましたか?
接着剤など使用されたのでしょうか?
Posted by ヒマネコ at 2012年06月28日 14:53
ヒマネコさんへ
コメントありがとうございます。。
ご質問の 地下型の巣箱内 通路部の使用パーツについてですが、
通路部の板材は 厚さ5mm のアガチス材です。
使用した クギ は 10mmこびょう 太さ 0.9mm のものです。。
接着剤は 一切使用しておりません。。

5mmアガチス材 は 販売時に 反っているものがありますので、選んで購入されることをお勧めします。。
10mmこびょう( 全体の長さが10mmの小さいクギ )は慎重に打ち込まないと 5mm厚アガチス材に ヒビ を入れてしまうことがあります。。
「 オカモク楽天市場店 」さんにも アガチス材 取り扱い あるようですね。。
Posted by はくお at 2012年06月29日 17:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3187346
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック