2012年06月09日

虎太朗さん。。 地下型の巣箱 贈呈の日 前編。。

本日は、
虎太朗さん から お話がありまして、、

20120609-1.jpg

地上世界 の 仮の家 も 寝心地 は 悪くなさそうなんですけどね・・・。。










でも、まぁ・・・。。









そろそろ 虎太朗さん にも 地下型の巣箱 を 贈呈しても 良いかな って頃ですし、

( 地下型の巣箱 贈呈のタイミングは 地下型の巣箱 WEBサイト様 にてご確認下さい )










ようやく 本日、

故定晴さん が 愛してやまなかった

はくお式 地下型の巣箱 弐号機 を 贈呈することにしました。。




こちら。。

20120609-2.jpg

予め、少量だけの巣材 と トイレ用砂 を 入れさせていただいております。。










さっそく、

地上世界 の 床材となっている 新聞紙 に

地下型の巣箱 への 入口 となるべき場所に ナイフ で切り込みを入れさせていただきました。。

20120609-3.jpg

今回、虎太朗さん を お迎えしてから まだ一度も 地上世界 をお掃除しておりませんし、
床材用としての 新聞紙は 3枚程 重ねて敷いていたため、ちょっと 分厚すぎたのかもしれません・・・。。










案の定 と いいますか、

当然 と いいますか、、

20120609-4.jpg

分厚い 3枚重ね 新聞紙床材 の上からでは、

少々の ナイフで入れた 切り込み程度では わからないのかもしれませんね・・・。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ




後編 へ つづく

ニックネーム はくお at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

虎太朗さん。。 少しずつ 一緒に 勉強していきましょうね。。

先日、
虎太朗さん の 衣装ケース改造ケージ に、、
殻付きクルミ を 差し入れしておりました。。






殻付きクルミ を 気に入っていただけたのか、
虎太朗さん に 尋ねたところ、、

20120608-1.jpg

とっても お気に召していただけたようです。。










そりゃぁ、もう、

カリカリ、カリカリ 齧り続けておられましたよ!!

20120608-2.jpg

ちゃ〜んと 固い殻 の一部を ラジオペンチ で 穴を空けておりましたよ!!










空けられた 穴に さっそく お顔から 突っ込まれる 虎太朗さん。。

20120608-3.jpg

美味しいクルミ に もう 夢中 の 虎太朗さん です。。










しばらく クルミ を 齧っていた 虎太朗さん でしたが、




はくお に 話が あるとのことでして・・・。。








お話を 伺ってみたところ、、

20120608-4.jpg

先日の 王蟲事件 を 気にされていたようでして・・・。。










はくお の話を 聞いた 虎太朗さん は、

20120608-5.jpg

大爆笑 の 虎太朗さん。。











あまりにも 大爆笑 を 続ける 虎太朗さん へ、

オヤツ抜き の話をしたところ、、

20120608-6.jpg

まぁ、ね・・・。。

これから いろいろと 一緒に 勉強していきましょうね・・・。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ




ニックネーム はくお at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

はくお。。 虎太朗さん から 綾乃さん への 伝言係になる。。

本日は、

はくお帰宅時に、、

虎太朗さん が こんなかんじ でした。。

20120606-1.jpg

必死 に 衣装ケース改造ケージ の外 に向かって 叫んでいるようです。。










はくお家 の ハムさん部屋 のレイアウト は こんなかんじ。。

20120606-2.jpg

虎太朗さん からは 綾乃さん が直接は 見えないんだと 思うんですけどね。。










虎太朗さん が いくら 叫び続けても、

綾乃さん に 伝わらないと 思ったようでして、、

20120606-3.jpg

虎太朗さん から 綾乃さん への 伝言係 を 頼まれました。。









さっそく、

鼻歌 を 歌っていた ゴッキゲン の 綾乃さん へ 伝言 を お伝えしようと、、

20120606-4.jpg

王蟲 って やつですね・・・。。










つい さっきまで あれほど ゴッキゲン だった 綾乃さん が、

一瞬のうちに 最高警戒モード になり、、

ものすごい けんまくで はくお に 怒り爆発モード になってしまった 綾乃さん。。

20120606-5.jpg

それって、

綾乃さん も 気にしていたから なのかな・・・??。。










しばらくの間、

綾乃さん に 怒られ続けた はくお・・・。。










そして、

虎太朗さん へ そのことを 伝えに戻ったところ、、

20120606-6.jpg

お願いですから、

次からは 直接 言って下さいね・・・。。








とっても 無邪気な 虎太朗さん でした。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ




ニックネーム はくお at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

虎太朗さん。。 仮の家 崩壊っ!!。。

本日は、

とうとう 虎太朗さん の 地上世界の 仮の家 の入口トンネル 接合部が
外れてしまいました・・・。。



これまで、

ずぅ〜っと ガジガジ やってましたからね・・・。。




さっそく、

虎太朗さん から、、

20120604-1.jpg

原因 とか 結果 とか これから 予想されること とか、

どう 思われているのでしょうかね・・・??。。










しばらくの間 トンネルを ガジガジ されていましたが、

仮の家 に 入ったかと 思うと、、

20120604-2.jpg

仮の家 の中のものを 外に出し始めた 虎太朗さん。。




ひょっとして、



以前から 外に出したかったんですかね??。。










みるみるうちに、

外に 掻き出される 砂、砂、砂・・・。。

20120604-3.jpg

この砂 って、

仮の家 の 奥の部屋 から ここまで ずっと 掻き出してきたんですよね・・・。。




虎太朗さん は 寝室 には 砂 が お嫌い みたいですね。。










一仕事 終えた 虎太朗さん が、、

20120604-4.jpg

まぁ、お互い 初めてのこと でしたからね・・・。。





これから もっともっと あるんでしょうけどね・・・。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ




ニックネーム はくお at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

綾乃さん。。 今日は アップで 撮影しましょうねっ!!。。

ここのところ、

虎太朗さん ばかり ブログ に出てくるみたい と、、

綾乃さん から 言われちゃいまして・・・。。








今日は


綾乃さん を アップで 写真撮影 しちゃいますよ〜♪♪。。





とりあえず、

地下型の巣箱 から 地上世界 へ 出てきたばかりの 綾乃さんを、、

はくお の 左手の上にて・・・。。

20120603-1.jpg

寝起き だからなのか、へちゃ耳姿の 綾乃さん。。










アップ で 写真撮影 しようとしたところ、、

20120603-2.jpg

まるで ニンゲン と同じように 撮られたくないと お顔をそむける 綾乃さん。。










本気モード で 撮影を 拒否する 綾乃さん。。

20120603-3.jpg

これでもかっ! って ぐらいの 全力拒否中・・・。。










仕方が無いので、

地上世界 に お帰りいただくことに・・・。。





地下型の巣箱 へ 大急ぎで 入られたので、


これは、めちゃめちゃ 怒っているだろうと 思っていたら、、


しばらくして 地上世界 に 出て来られた 綾乃さん。。

20120603-4.jpg

まぁ、

身だしなみ ってのが、、


いろいろ あるのでしょうね・・・。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ




ニックネーム はくお at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

虎太朗さん。。 狭いところは お好きですよね♪♪。。

本日は、
はくお 帰宅時に、、

そぉ〜っと、そぉ〜っと


虎太朗さん の 地上世界用 仮の家 の上の 遮光紙を 取り上げてみたところ・・・。。

20120602-1.jpg

寝室 となる小部屋で 横向きに 気持ち良さそうに 寝てましたよっ♪♪。。

写真では 見えにくいかもしれませんが、

虎太朗さん の 横向きの 鼻と口 を撮ったものです。。







こうして、ハムさん の 幸せそうな寝顔 ってのを観られるのは、
お世話係冥利に尽きる ってものですね。。










それから、


しばらくして・・・。。








虎太朗さん お目覚め♪♪。。

20120602-2.jpg

外の世界 が 気になって仕方が無い って お年頃 ですかね・・・??。。










ちょっとでも、

新しい刺激を味わっていただこうと、、


趨触性(すうしょくせい)ってのを 堪能していただこうと 思いまして・・・。。

20120602-3.jpg

ただの ( ホントに タダの ) トイレットペーパーの芯 なんですけどね。。










さっそく 中に 入られる 虎太朗さん♪♪。。

20120602-4.jpg

中の底部分 や 壁部分 を 掘り掘り してみたり、

身体を 擦りつけてみたり、

休んでみたり、、


狭いトンネルを 堪能 いただけているようでした♪♪。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ




最近、当ブログ更新作業中に
無料動画WEBサイト GyaO ってのを観ながら やるのが 楽しいです♪♪。。

ほっとんど、テレビ ってのは 観なくなっちゃったんですけどね・・・。。
ニックネーム はくお at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

虎太朗さん。。 ニンゲン が 怖くないの・・・??。。

先日の ブログにて、

綾乃さん の ゴキュゴキュ お水飲み姿 を 紹介したところ、、

クレーム が 入りましたよ・・・。。





虎太朗さん から・・・。。




なんでも、

虎太朗さんも 出来るから、、


同じように やってほしいんだと・・・。。







はいはい、


わかりましたよ・・・。。



( ニンゲン の子ども と おんなじ だな・・・。。 )





本日は、
はくお 帰宅時に 虎太朗さん が、、
ゴキュゴキュ って お水を飲まれていました♪♪。。


こんな かんじで、、

20120601-1.jpg

驚くことに、

虎太朗さん って はくお家 お迎え 初日から、、

こうやって お水 飲んでいたんだよね・・・。。










もうすっかり、

綾乃さん と おんなじこと 出来ますよアピール やりまくりの 虎太朗さん。。









しばらくして、



虎太朗さん から、、



更なる アピール がありまして・・・。。

20120601-2.jpg

よく 子ども が 創る、

秘密基地 ってやつ みたいなもの ですかね・・・??。。










と、

いうわけで、、


こちらが 虎太朗さん が 創られた という 地下型の巣箱 だそうです。。

20120601-3.jpg

こっ、

これは、、

ホント 驚きっ!!!!!









2部屋 構造 になっている 仮の家 だったのですが、


これでは、

小型 地下型の巣箱 のようです・・・ね・・・。。









よくまぁ、

これだけ、、

創ったものです。。





これだと、地下型の巣箱 要らない みたいですね・・・。。



ハムスター用 として 一般販売されている 市販品のハウス では、
ここまで 出来ないでしょうしね・・・。。





どうやら、

虎太朗さん には 早めに 地下型の巣箱 を 贈呈 しないといけないかも・・・。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ




ハムさん ネタ ではないのですが、






日頃、

はくお が 週末に、
( 消音器を使って )音を出している 楽器 ってのを
綾乃さん と 虎太朗さん に ご紹介してみました。。



こちらが はくお の アルトサックス ってゆう 楽器♪♪。。

20120601-4.jpg

あんまり、ハム族 には 関心が無かったようでした・・・。。
ニックネーム はくお at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

綾乃さん。。 イイ 呑みっぷり ですね〜♪♪。。

本日は、
はくお 帰宅時に 綾乃さん が、、
ゴキュゴキュ って お水を飲まれていました♪♪。。


こんな かんじで、、

20120531-1.jpg

もうね、

砂漠 の中の オアシス に たどり着いた 旅人 みたいに・・・。。










しばらくの間、

ゴキュゴキュ って 飲み続けていたようですが、、

ようやく 一息 ついたようでして・・・。。





この後、

少しの時間でしたが、、

フリーズ してしまった 綾乃さん・・・。。

20120531-2.jpg

よっぽど 堪能 されたのでしょうか・・・??。。










けれど、

オイシイ オイシイ って 喜んで飲んでいた お水が、、

まさか ただの 水道水 だと 知った とたん・・・。。








地上世界 に 準備してあった 巣材( キッチンペーパー )を

勢いよく 頬袋 に 詰め込み始めた 綾乃さん。。




コブラ顔 になって はくお への 威嚇 (?)。。

20120531-3.jpg

少しでも 自分を大きく見せて 相手を 威嚇する・・・。。



って それは ハムさん は 違いましたよね・・・。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ




当ブログをご覧いただき、応援クリック ボタンを
押していただいている みなさま
誠にありがとうございます。。
ブログ更新の励みになります。。
ニックネーム はくお at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

虎太朗さん。。 イイ夢 観て下さいねっ♪♪。。

本日は、
はくお 帰宅時には まだ 虎太朗さん が お休み中 のようだったので、


そぉ〜っと、


そぉ〜っと、、



虎太朗さん用 地上世界 仮の家 の上に載せた 遮光紙( コピー用紙 )を

取り除いてみたところ・・・。。

20120530-1.jpg

写真では よくわからないのですが、

横を向いて 半分ぐらい 丸くなって お休み中 のようでした♪♪。。










けれど、

はくお の 声に 気がつかれたのか、、

20120530-2.jpg

お休み中の 虎太朗さん を 起こしちゃった みたいですっ!!










あわててっ、

隠れるっ、、

はくお・・・。。








そしたら、

20120530-3.jpg

そのままの姿勢で また 寝始める 虎太朗さん・・・。。


よっぽど、

眠たいんでしょうね。。


( こういう時は ハム族には たいてい 見つかっているんですけどね・・・ )










虎太朗さん の 寝姿 を 別の角度から・・・。。

20120530-4.jpg

仮の家 の 奥の部屋側 に カラダの部分を、

入口側に 顔を 向けているということは、、

眠たいんだけど

外の世界を 気にしている って ことなんでしょうね・・・。。







きっと、


1日でも 早く

安心・安全 な 地下型の巣箱 が 欲しいんでしょうね・・・。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ




ニックネーム はくお at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

綾乃さん。。 家族 が 増えましたよっ♪♪。。

はくお家 に 虎太朗さん をお迎えして 3日目・・・。。


これまで はくお家 にお迎えしてきた ハムさんたち の中でも、
おそらく 一番 衣装ケース改造ケージ内 ( 地上世界 ) を走り回っているようです。。




そのすぐ 隣で、


その新しい ニオイ と その 新しい 動き とを、、


敏感に 感じておられた 綾乃さん。。

20120529-1.jpg

そういえば、

まだ ご紹介 できておりませんでした・・・。。










ご紹介 が 遅くなってしまったので、

ご機嫌ナナメ かもしれないと、、

綾乃さん に 謝ろうとしたところ・・・。。

20120529-2.jpg

いつの間にやら すっかり 姉御( あねご ) のようでしたっ♪♪。。










それから





こちらが、

現在の 綾乃さん の 地下型の巣箱 の ようす。。

20120529-3.jpg

居心地も良さそうでして、

ひきこもり も 長くなってきたようです。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ




綾乃さん も そろそろ 生後約1年9ヶ月 ほど・・・。。

いつまでも 昔のように 元気いっぱい って 訳にはいかなくなるのでしょうね・・・。。


ニンゲン も おんなじ なんだけどね。。
ニックネーム はくお at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

虎太朗さん。。 はくお家 御迎え 2日目 の できごと。。

本日は、

虎太朗さん を はくお家 に お迎えしてから 2日目 となりましたっ♪♪。。




ちなみに、

先日の 御迎え 初日の はくお謹製 仮の家 の ようす が こちら。。

20120528-1.jpg

おせっかい だとは 思いましたが、

まぁ、初めだけ ということで、、

巣材のかたまり を 事前に 仮の家 の中に 入れておりました。。






これは、

けっこう 虎太朗さんには お気に召していただけたようでして、、


ペットショップ から はくお家 まで 入っていた ショップ販売用紙箱 も
まだ 地上世界 に 置いてあるにもかかわらず、
それには 全く 見向きもされない ほど でした。。










そして、

こちらが 本日の 虎太朗さん の 仮の家 の ようす。。

20120528-2.jpg

誰に 教わった訳でもなく、

とっても 綺麗に 寝床を 創っているようですねっ♪♪。。










はくお が 虎太朗さん の 仮の家 での 寝床創り を ベタ褒め していたら、


はくお の 帰宅に 気がつかれた 虎太朗さん が、、

20120528-3.jpg

はくお家 御迎え 2日目 というのに、

まだ ニンゲン が 怖い はずなのに、、

仮の家 を 暗くして欲しい とのことです。。










取り急ぎ、

とりあえず、、

その辺に置いてあった 要らない コピー用紙 を 遮光紙 として 置いて見ました。。








オウチ が 暗くなったことに 気がついた 虎太朗さん が、

さっそく 外に出てきて、、

20120528-4.jpg

そりゃぁ、暗い方が 落ち着けますよね・・・。。










それから、


仮の家 に 戻られた 虎太朗さん。。









仮の家 が 今までよりは 暗くなったことに 満足 されたようでして、

しばらく 仮の家 の中で 毛づくろい を されていた 虎太朗さん でしたが、、






再び、

はくお の前に 出て来られた 虎太朗さん。。






なにやら、

お話 が あるようでして、、

20120528-5.jpg

ハム族 の中でも 地下型の巣箱 は 広まってきている のですかね・・・??。。







たしかに、

寝床 と トイレ と 分けていただかないと、、

地下型の巣箱 には 引っ越し 出来ないんですけど・・・。。










虎太朗さん の 地上世界用トイレ では、、

20120528-6.jpg

きちんと オシッコ 出来ているようです・・・。。




あの、

・・・。。



虎太朗さん・・・。。




まだ 御迎え 2日目、




ですよ・・・。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ




ニックネーム はくお at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

はくお家。。 新たなる ハムさん 御迎えの日 ♪♪。。

本日は、


はくお家 に 新しい ハム族 を 御迎え することに 致しました〜♪♪。。






こちらが 御迎え 直後用 ( 使用期間限定 ) 仮の家・隠れ家。。

20120527-1.jpg

入口から 一番奥の部屋に トイレ砂。。

入口から 手前側の部屋に たくさんの ゴハン やら オヤツ。。
( この後 巣材も 投入 させていただいております )









衣装ケース 改造ケージ の 地上世界 レイアウト は こちら。。

20120527-2.jpg

現在は 地下型の巣箱 への 巣穴 を 開口 しておりません。。









もちろん、

地下型の巣箱 も 準備 は できております。。

20120527-3.jpg

ちなみに、地下型の巣箱 は
定晴さん用 地下型の巣箱 の おさがり になります。。









さっそく、

御迎え用 紙箱 を 開けてみたところ、、

20120527-4.jpg

開口から 30秒 も経たないうちに このようす。。

こたろう さん という名前だそうです。。








さらに その 30秒後 ぐらいには、、

20120527-5.jpg

未だかつて、

こんなに 御迎え用 紙箱 から 早くに出てきた ハムさん は 経験がありません。。









その後、


初めての 地上世界 を 確認して 回った 虎太朗さん でしたが、



はくお の 質問 に対して、、

20120527-6.jpg

仮の家・隠れ家 の 入口前 に置かれていた ひまわりのタネ を 召し上がられながら、
落ち着いて 教えていただけました。。









ようやく、

仮の家・隠れ家 への 入口 を 見つけられたのか、、

20120527-7.jpg

特に 警戒 する様子もなく 中に 入られる 虎太朗さん。。









仮の家・隠れ家 に 入って ようやく ガマン の 限界 が・・・。。

20120527-8.jpg

そりゃぁ、

ニンゲン なんて、、

よくよく 見たこと なかったでしょうしね・・・。。










これが 御迎え 直後の ハムさん の ホンネ なんでしょうね。。

20120527-9.jpg

そして、これが オバカな ニンゲン の 思い込み なんでしょうね。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ




本日より、

はくお家 へ 虎太朗( こたろう )さん を 御迎え することになりました♪♪。。

みなさま よろしく おねがい もうしあげます。。
ニックネーム はくお at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

綾乃さん。。 物思いに ふけって どうしたの・・・??。。

本日は、
帰宅後 綾乃さん を のぞいてみたところ、、
何やら 物思いに ふけっている ようでした・・・。。




そぉ〜っと 綾乃さん に 近づいてみたところ、、

20120526-1.jpg

ちょっと 落ち込んでいるようにも 見えますね・・・。。










はくお と 目が合うと、

目を合わせたくないのか、、

次に 向こう側を 見上げる 綾乃さん。。

20120526-2.jpg

何を 言っているんでしょうか・・・??。。










何を 言っているのか お尋ね したところ、


急に こちら を 向いた 綾乃さん。。

20120526-3.jpg

なんで、知ってるの・・・??


って いうよりも、


誰から 聞かれたのやら・・・??。。










こっ、

これは、、

もしかして・・・

20120526-4.jpg

腰の低い 恐喝 って やつですね・・・。。










ハム族 の ゴハン とか オヤツ とかは、

ちゃぁ〜んと ご用意 しますから、、

大丈夫 ですよっ♪♪。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ




あいかわらず、

地獄耳 の 綾乃さん でした・・・。。
ニックネーム はくお at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

綾乃さん。。 カメラ セッティング 出来ましたよ〜っ♪♪。。

先日まで、

ブログ更新再開 をしたにも かかわらず、、

ブログ更新に関する いろんなことを すっかり 忘れてしまっていた
はくお・・・。。







ようやく、

カメラ の セッティング も 出来るようになりましたっ!!





一番の原因 は 単焦点レンズ f値 の設定 でした。。





単焦点レンズ の f値 を 再設定 したので、
今日からは 明るい写真 と 早いシャッタースピード が可能となりました。。




さっそく、

綾乃さん に お話しようと したところ、、

20120525-1.jpg

ちょっと、先日の 撮影写真 に ご立腹 のようす。。









それでも、

撮影時の 綾乃さん の 変顔 その他 について お伝えしたところ、、

20120525-2.jpg

自分 で 気づいていないというのは 直しようもない ということで、

写真撮影 のときの モデルさん のような撮影方法等 について お伝えしました。。









今日の 綾乃さん は ご機嫌麗しい ようでして、

むしろ、写真撮影 に ノリノリ のようですっ♪♪。。

20120525-3.jpg

斜め45度 ってのも いいんですけど、

はくお的 には 正面からの 撮影が好きなので、、
こちらを 向いていただけるよう お願いしたところ・・・。。









ちょっと、

恥ずかしそうに、、

こちらを 向いていただけた 綾乃さんっ♪♪。。

20120525-4.jpg

お陰で キレイに 写真が撮れましたよっ!!



本日は、

とっても ご機嫌麗しい 綾乃さん でしたっ♪♪。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ




ニックネーム はくお at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

綾乃さん。。 ステキな お写真 撮りましょうねっ♪♪。。

本日は、
地下型の巣箱 から 地上世界 へ お顔を出された 綾乃さん から・・・。。





ぼ〜 っと していた はくお に向かって、

20120524-1.jpg

突然 ブログ更新 しはじめた はくお が 気になるようです・・・。。









それでも、

なんとか 納得 いただけたようでして、、

20120524-2.jpg

何枚か 撮影 してたんですけど、

綾乃さん の 光速 に カメラ性能 が 着いていけないようでして・・・。。









少しの間 だけでも じっと していただけるよう お願いしてみたところ、、

20120524-3.jpg

快く 応じていただけた 綾乃さん ♪♪。。










それでは、

記念撮影的な ステキな お写真 撮ろうと、、

サイコー の笑顔 を 目線付き で お願いしましたよっ♪♪。。









はいっ♪♪


チーズっ♪♪

20120524-4.jpg

ぜったい、

ねらって やってるよね・・・。。


綾乃さん って・・・。。










ちょっと、

熱く 大声 を 出してしまった はくお に対して、、







してやったりと、


地上世界 に 出てきた と 思ったら、、


そそくさと ご帰宅 の 綾乃さん。。

20120524-5.gif

完敗中 の はくお でした・・・。。






応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ





まぁ、

居心地 が 良いようで 何より なんですけどね・・・。。
ニックネーム はくお at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

綾乃さん。。 やっぱり 大きくなられましたよね・・・。。

先日、
更新公開した ブログ写真での
綾乃さん・・・。。





たぶん というか、


やっぱり というか、、


大きく なられていますよね・・・。。







なんか、


こう、、


どぉ〜んっ て 感じに・・・。。





撮影用に 綾乃さん を だっこ させていただいたところ、、

20120523-1.jpg

やっぱり、

大きい な・・・。。




運動不足 かな・・・??。。


それとも、


リラックス しすぎて、、



警戒モード ゼロ だったり するのかな・・・??



どこぞやの デブ猫 みたい・・・。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ





ハムさん の 写真撮影テクニック も ひどいレベル になってしまいました。。


また、練習 しなければ・・・。。
ニックネーム はくお at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

綾乃さん。。 お掃除直後の ご立腹・・・。。

本日は、
地下型の巣箱 内 と 地上世界 との 同時大掃除後の、、

綾乃さん の 怒り 爆発モード から・・・。。




とりあえず、

昨夜 遅く の 綾乃さん。。

20120522-1.jpg

もうね・・・。。

綾乃さん の 眼が 怖いんですよ・・・。。







そりゃぁ、

一度に 大掃除 されたら 腹も立つんでしょうけどね・・・。。








ちなみに、


大掃除直後の 地上世界 は こんなかんじ でした。。

20120520-1.jpg

巣材用として準備されている キッチンペーパー が 山のように。。











それが、



現在 は こんなかんじ に・・・。。

20120522-2.jpg

綾乃さん の お怒り は 相当なもの だったようです・・・。。



かろうじて、巣穴 への 通り道 らしきもの が あるようです。。








巣穴 らしき ところ に 寄ってみると、

20120522-3.jpg

キレイに 巣穴 を カモフラージュ しているようにも 見えます。。








これは、


どう見ても、、


綾乃さん からの お掃除 に対する 抗議 と メッセージ でしょうね。。










この後、




やめておけば いいのに、、





綾乃さん の 地下型の巣箱 をのぞいてしまった はくお・・・。。










ちょっと のぞかせて いただいたところ、

20120522-4.jpg

巣材 の 持ち込みは 始まっているようでしたが、

綾乃さん は 怒り爆発モード 継続中 でした。。






応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ





まだ、ブログ更新 のカン を 取り戻せていない はくお でした。。
ニックネーム はくお at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

はくお式 ジャンガリアンハムスター 御迎え用 仮の家♪♪。。

先日、
新たに 製作 した ジャンガリアンハムスター 赤ちゃん 御迎え用
はくお式 地上世界設置型 仮の家・隠れ家 ってのは こちらっ!!

20120521-1.jpg

あくまでも、

御迎え直後用 として、、

1ヶ月間 も 使わない と 思うんですけどね。。


いわゆる 地下型の巣箱 までの つなぎ ってやつ なんですよね・・・。。


この中で 御迎え直後の 死ぬほど 不安 で 孤独な日々 を
何とか 安心して 過ごしていただこうかと・・・。。




それでも、

・ 狭い 入口 ( 自分よりも 大きな 捕食動物 が 入りにくい大きさ で 安心 )

・ 長い 入口 ( 安心感 を 満喫 できる 自分専用の十分な通路 で 安心 )

・ くつろげる 寝室 ( ゆっくりしたり、毛づくろい したり で リラックス )

・ 別室のトイレ室 ( くつろぎ部屋 に オシッコ が 流れ来ない構造 で 快適 )

という 4点 を 考えていたり してまして、、



なによりも、

お世話係 として、、


紙と 違って ポリプロピレン製 なので、、、


オシッコ が 漏れてこない〜っ♪♪。。








やっぱり ね・・・。。


ハムさん と お世話係 と・・・。。


双方が 快適 でないと、




お互いに ストレス が 貯まりますからね・・・♪♪。。





こういう時 って、100円ショップ は 便利 ですよね〜♪♪。。




応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ




たぶん、

更新頻度 は 昔のように いかないとは 思いますが、、

テキトー に 更新 していければ って 思っております。。
ニックネーム はくお at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

大掃除された 綾乃邸・・・。。

めちゃめちゃ 久しぶりの ブログ更新 です♪♪。。

本日は、
天気が良かったので、、
綾乃さんの 地下型の巣箱 と 地上世界 とを
キレイ キレイ にさせていただきました〜っ♪♪。。

それと、

綾乃邸 地下 で ガジガジ された ポリプロピレン製小部屋( 100円ショップ品 ) を
新品に取り替えさせていただきました。。



また、

綾乃さん に 文句 言われちゃいそうですけどね・・・。。





こちらが、大掃除後の 綾乃邸。。

20120520-1.jpg

地上世界 に たっくさんの 巣材 を ご用意 させていただいております。。






それから、


ジャンガリアンハムスター の 赤ちゃん 御迎え用 として、、



御迎え直後用 としての

地上設置型 ジャンガリアンハムスター用 仮の家・隠れ家 を

製作してみました〜っ♪♪。。



明日 にでも 御迎え 可能となった訳ですが、

御迎え の 予定は まだ 未定 です。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ




本日は、 写真 ほとんど無しです。。 1枚だけ・・・。。
ニックネーム はくお at 16:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

近況報告 です。。

前回 2011年05月21日 に ブログ更新 をしてから、
1ヶ月以上 ブログ更新 が 出来ておりませんでした・・・。。



ちょっと、


いろいろ と、、


忙しかったり したものでして・・・。。





そろそろ、




と、いうか、、





来週末ぐらい(?)から



ブログ更新 再開をしたいと 考えております。。







引き続き よろしくお願いします。。



応援 クリック お願いします
        ↓   ↓   ↓   ↓
    人気ブログランキングへ




はくお の 近況については、Twitter にて つぶやき中 です。。
ニックネーム はくお at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする